TOPICS

また新しい書籍を出版しました

image小林 英健 | 2024.06.6

今回は高校生や大学生に読んで欲しい本です。高校生や大学生でスポーツをやっていた子達は就職する時に、どうせ仕事をするんだったらスポーツに関わる仕事をしたいと考える子達がいっぱいいます。でもどんな仕事がスポーツに関われるかはわからないので、とりあえず、ミズノとかアシックスとかスポーツメーカーに就職してしまいます。会社に入ってから、スポーツに関われないと気づいて、3年以内に3割の人が会社を辞めてしまうのが現実です。
そんな彼らに直接、スポーツ選手に関われる仕事があるよ、と教えてあげたいのがこの本です。
柔道整復師や鍼灸師やスポーツトレーナーという、アスリートに直接関われてスポーツ選手から感謝される素晴らしい仕事があるよ、という事を伝えたいと思って集団行動の清原先生や芦屋大学の比嘉先生にも手伝っていただいてこの本が完成しました!

トップへ戻る