TOPICS

世界のパラリンピアンの活躍

image小林 英健 | 2021年8月31日

世界のパラリンピアンの活躍が連日続いています。
日本代表選手の活躍も目覚ましく、多くのメダリストが誕生しています。
そんな中、日本代表選手がインタビューに答えて最初に発する言葉は
「これまでやってこられたのは応援して下さった皆さまのお陰です、ありがとうございます」と言う感謝の言葉です。
アスリートが発するその感謝の言葉の片隅にスポーツトレーナーも含まれます。スポーツトレーナーの日頃の苦労も、アスリートとのこの一言で全てが報われます。そして、アスリートを支えたスポーツトレーナーも、アスリートや応援して下さった皆さんに感謝したいと思います。
そんなアスリートの謙虚な姿を見て、感動を見せてもらった、多くの皆さんもアスリートやそのスタッフに同じように感謝を伝えたいと思っているはずです。
スポーツトレーナーは、決して華やかな仕事では有りません。しかし、やりがいのある仕事です。誇りの持てる仕事です。人々に感動を与える仕事です。私は、そんなスポーツトレーナーを目指す皆さんを応援しています。
パラリンピックは、まだまだ続きます。
活躍するアスリートを影で支えるスポーツトレーナーの事も頭の片隅に置いて、応援してみて下さい。
さあみんな、GANBARE!

https://youtu.be/GiU_L8Howaw

20210831safe_image.jpg

トップへ戻る