1998年より続く20年以上の実績を踏襲し、
新たに始動「スポーツ活法」

image

柔道整復師・鍼灸師・治療家の更なる可能性を追求するため、
20年間以上全国で活動した小林式背骨矯正セミナーは、
「スポーツ活法」として生まれ変わります。

History

1998
Special seminar starts

image

“小林式背骨矯正法”セミナーがスタート!

初年度の 『小林式背骨矯正法』講習会の受講生は4人という状態からのスタートでした。
その後、大阪で発足したセミナー活動も、グループ全体一丸となり全力で技術を伝え続けた結果、徐々にその輪は広まりました。

2015
Spread technology

image

日本中に”治せる技術”を広めるという志は成就

2015年まで、18年間各地でセミナー活動を続けた結果、現在では北海道・群馬県・東京都・広島県・福岡県の各地で毎月同時開催されるようになりました。
また、全国各地(大阪・東京・福岡など)で無料公開セミナーも開催し、1万人以上の治療家に技術を体験してもらっています。

2016
New brand established

image

「スポーツ活法」という新たなブランドが発足

スポーツ活法は、「スポーツトレーナー=柔道整復師・鍼灸師」という新しい常識の創造です。今までの「技術を広める」というステージから、これからは「確かな技術をもった治療家をブランディングする」というステージに移行していきます。

トップへ戻る